メンテナンス・サブスクリプションは、1年単位の契約です。
更新手続きを行うことで、引き続き加入者様向けのサービスをご利用いただけます。

最新バージョンの利用

契約期間中にリリースされた新バージョンのライセンスを無償で利用できます。

旧バージョンの利用

購入時のバージョンの他に、既にリリース済の過去バージョンを選択することができます。

加入者限定サイトの利用

販売元(システムメトリックス株式会社)が開設している、加入者限定サイトを閲覧できます。
IJCAD製品の詳細なマスタ情報などを公開しており、情報は順次追加予定です。

電話サポート

「インストール」や「アクティベーション」のトラブルに関して、電話で問い合わせることができます。

Webサポート

「インストール」「アクティベーション」「セットアップ」「不具合」に加えて、操作等についてのお問い合わせができます。

※APIを利用した開発に関するサポートは除く

その他

  • USBプロテクタ不良時の無償交換サービス
  • ライセンス譲渡制限の緩和

 

下記より更新する商品を選んで、注文・見積依頼してください。

IJCAD LT/STD/PRO用メンテナンスサブスクリプション


 


 


 


 

 

メンテナンス・サブスクリプション契約の更新は下記の手順にて承っております。

 

ホームページから直接ご注文いただく場合

  1. CAD百貨のWEBページにて商品内容をご確認いただき、[この商品を注文する]ボタンをクリックしご注文ください。
  2. 当店担当者がご注文内容を確認次第、契約内容ご確認メールをお送りいたします。
  3. ご契約内容と商品代金のお支払いの確認が取れましたら、更新手続きを進めさせていただきます。
  4. メーカー(インテリジャパン株式会社)にて契約更新手続きが完了するとご契約のメールアドレス宛に、メーカーから更新手続き完了のご案内が届きます。

 

御見積が必要な場合

  1. CAD百貨のWEBページにて商品内容をご確認いただき、[見積を依頼する]ボタンをクリックし、御見積をご依頼ください。
  2. お送りする御見積書の内容をご確認いただき、ご注文ください。
  3. 当店担当者がご注文内容を確認次第、契約内容ご確認メールをお送りいたします。
  4. ご契約内容と商品代金のお支払いの確認が取れましたら、更新手続きを進めさせていただきます。
  5. メーカー(インテリジャパン株式会社)にて契約更新手続きが完了するとご契約のメールアドレス宛に、メーカーから更新手続き完了のご案内が届きます。

 

メンテナンス・サブスクリプションをご検討される時によくあるご質問などをまとめましたのでご参考にしてください。

契約期間が過ぎるとソフトが使えなくなるのですか?
いいえ。IJCADのライセンスには期限はありませんので、永続的なソフトの使用権があります。
ただし、メンテナンス・サブスクリプションを更新せずに契約期間が満了すると、メンテナンス・サブスクリプションに含まれるサービスはご利用いただけなくなります。
自動更新されますか?
いいえ。自動更新はされませんので、更新をご希望の場合は、契約満了日の10日前頃までに、更新手続きをご依頼ください。
メンテナンス・サブスクリプションを更新せず、ソフトウェアを最新版にする場合のバージョンアップ費用はどうなりますか?
最新版の3バージョン前までのIJCAD製品は、最新版へバージョンアップすることができます。
バージョンアップ費用は下記の通りです。

バージョンアップ方法 価格
1バージョン前からのバージョンアップ パッケージ定価の30%※
2バージョン前からのバージョンアップ パッケージ定価の60%※
3バージョン前からのバージョンアップ パッケージ定価の80%※

※バージョンアップ製品を購入する場合は、パッケージ代の他に別途メンテナンス・サブスクリプション費が必須となります。