メンテナンス・サブスクリプションをご契約中の方へ

2024年2月1日以降、IJCAD永久ライセンス製品を使用いただくにはメンテナンス・サブスクリプションへの加入が必須となりました。
メンテナンス・サブスクリプションを更新せず、契約期間が終了するとIJCADを使用できなくなりますのでご注意ください。

2024年2月より前の旧ライセンスからご契約中の方へ

メンテナンス・サブスクリプションの制度は2024年2月に変更されました。
更新のご依頼は、新ライセンスへの移行実施の有無に関わらず、移行先の新ライセンス名でご依頼ください。
新しいライセンス形態の移行先は、下記をご覧ください。

旧ライセンス形態 移行先の新ライセンス形態
スタンドアロン版 シングル(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション)
USB版 シングル(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション)※1
ネットワーク版 マルチ(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション)

※1:USB版の移行先は「シングル」となり「USB」ではありません。

 

なお、旧ライセンスでご使用できるバージョンは2024までとなりますので、切り替えがお済でない場合は、お早目に新ライセンスへの移行をお願いします。
変更内容や新ライセンスへの移行につきましては、下記参考情報のメーカーサイトをご確認くださいますようお願いいたします。

 

メンテナンス・サブスクリプションを更新しない場合

 

メンテナンス・サブスクリプションは、1年単位の保守契約です。
契約を更新することで、ソフトウェアの使用と加入者様向けの各種サービスをご利用いただけます。

サポートサービス 説明
最新バージョンの利用 契約期間中にリリースされる最新バージョンを利用可能。
旧バージョンの利用 既にリリース済の過去バージョンを利用可能。(※サポート終了バージョンは除く)
最新バージョンの利用 契約期間中にリリースされる最新バージョンを利用可能。
操作に関するサポート 操作についてのお問い合わせはメールにて受付。
インストールやアクティベーション、起動に関するトラブル 電話またはメールにてトラブル対応を受付。
ライセンス・リカバリーサービス IJCADのライセンスが使用できなくなった際の復旧サービス。
加入者限定サイトの利用 加入者限定の情報が公開されているWEBサイトの利用。

※IJCADサポートサービスについてはこちらでご確認ください

 

メンテナンス・サブスクリプション契約の更新は下記の手順にて承っております。

  1. CAD百貨WEBサイトにあるメンテナンス・サブスクリプション商品ページにて商品内容をご確認いただき、[見積を依頼する]ボタンをクリックし、御見積をご依頼ください。
  2. お送りする御見積書の内容をご確認いただき、ご注文ください。
  3. 当店担当者がご注文内容を確認次第、契約内容ご確認メールをお送りいたします。
  4. ご契約内容と商品代金のお支払いの確認が取れましたら、更新手続きを進めさせていただきます。
  5. メーカーにて契約更新手続きが完了するとご契約のメールアドレス宛に、メーカーから更新手続き完了のご案内が届きます。

 

下記より更新されるメンテナンス・サブスクリプションをお選びいただき、見積もりをご依頼してください。

IJCAD LT/STD/PRO用メンテナンスサブスクリプション

 

 

 

 


 

メンテナンス・サブスクリプションをご検討される際にいただく、よくあるご質問などをまとめましたのでご参考にしてください。

契約期間が過ぎるとIJCADは使えなくなるのですか?
契約期間を過ぎるとIJCADのソフトウェアは使用できなくなります。新ライセンス形態(シングル、マルチ、USB)へ移行した、移行せずに旧ライセンス形態(スタンドアロン、マルチ、USB)のまま、いずれの場合も契約期間経過後は使用できなくなります。
自動更新されますか?
自動更新はされません。更新をご希望の場合は契約満了日の10日前頃までに更新手続きをご依頼ください。