IJCAD 永久ライセンス用の保守契約「メンテナンス・サブスクリプション」の更新手続きに関するご案内です。
IJCAD 永久ライセンス製品を新規購入いただいた際に付属していたメンテナンス・サブスクリプション、または契約中のメンテナンス・サブスクリプションの更新をご希望際は、当店CAD百貨へご用命ください。
メンテナンス・サブスクリプションを更新いただくことで、IJCADソフトウェアの使用、最新バージョンの入手、メーカーサポートなどを引き続きご利用いただけます。
2024年2月1日以降、IJCAD永久ライセンス製品を使用いただくにはメンテナンス・サブスクリプションへの加入が必須となりました。
メンテナンス・サブスクリプションを更新せず、契約期間が終了するとIJCADを使用できなくなりますのでご注意ください。
メンテナンス・サブスクリプションの制度は2024年2月に変更されました。
更新のご依頼は、新ライセンスへの移行実施の有無に関わらず、移行先の新ライセンス名でご依頼ください。
新しいライセンス形態の移行先は、下記をご覧ください。
旧ライセンス形態 | 移行先の新ライセンス形態 | |
---|---|---|
スタンドアロン版 | → | シングル(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション) |
USB版 | → | シングル(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション)※1 |
ネットワーク版 | → | マルチ(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション) |
※1:USB版の移行先は「シングル」となり「USB」ではありません。
なお、旧ライセンスでご使用できるバージョンは2024までとなりますので、切り替えがお済でない場合は、お早目に新ライセンスへの移行をお願いします。
変更内容や新ライセンスへの移行につきましては、下記参考情報のメーカーサイトをご確認くださいますようお願いいたします。
メンテナンス・サブスクリプションは、1年単位の保守契約です。
契約を更新することで、ソフトウェアの使用と加入者様向けの各種サービスをご利用いただけます。
サポートサービス | 説明 |
---|---|
最新バージョンの利用 | 契約期間中にリリースされる最新バージョンを利用可能。 |
旧バージョンの利用 | 既にリリース済の過去バージョンを利用可能。(※サポート終了バージョンは除く) |
最新バージョンの利用 | 契約期間中にリリースされる最新バージョンを利用可能。 |
操作に関するサポート | 操作についてのお問い合わせはメールにて受付。 |
インストールやアクティベーション、起動に関するトラブル | 電話またはメールにてトラブル対応を受付。 |
ライセンス・リカバリーサービス | IJCADのライセンスが使用できなくなった際の復旧サービス。 |
加入者限定サイトの利用 | 加入者限定の情報が公開されているWEBサイトの利用。 |
※IJCADサポートサービスについてはこちらでご確認ください
メンテナンス・サブスクリプション契約の更新は下記の手順にて承っております。
下記より更新されるメンテナンス・サブスクリプションをお選びいただき、見積もりをご依頼してください。
メンテナンス・サブスクリプションをご検討される際にいただく、よくあるご質問などをまとめましたのでご参考にしてください。