商品パッケージがある商品の配送は、ヤマト運輸の宅配便サービスを利用しております。
発送された商品の配送状況は下記方法にて、ご確認いただけます。

インターネットで確認できます

当店より出荷された商品の配送状況は WEBサイト「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」で確認することができます。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで「お問い合わせ伝票」を照会すると配送状況を確認できます。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムはこちら


<お問い合わせ伝票番号について>

配送状況の確認に必要な「お問い合わせ伝票番号」は、商品出荷時に当店より送信するeメールに記載してご案内いたします。

なお、商品出荷案内のeメール送信直後はクロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで配送状況を確認できない場合がございます。その場合は暫く時間をおいてから再度確認を行ってください。

<ご注意事項>

  • 配達時にお客様がお留守の場合、「不在連絡票」が投函されます。その際は直接、配送会社までご連絡ください。
  • 諸事象により、クロネコヤマト以外の運送会社でお届けする場合もございます。
  • CADサプライ(プロッタ用紙など)やメーカーからの直送品の場合、この方法で確認できません。
  • ダウンロード商品は宅配便サービスを利用しないため、配送状況を確認できません。

ダウンロード商品は物理的な物品が無いため、商品本体のお届けに宅配便サービスを利用しておりません。商品本体はインターネットからダウンロードして入手する必要があります。

ご注文いただいた商品がダウンロードできるようになるとメーカーから案内がeメールで届きます。このeメールが予定の納期を過ぎても届かないときは当店へお問い合わせください。

当店へのお問い合わせ窓口はこちら

eメールが届かない原因

迷惑メールフィルタやウィルスチェックソフトなどの設定が原因でeメールの受信がブロックされるケースがあります。再送信を依頼できないこともありますので、あらかじめメーカーからのeメールが受信できるように設定をお願いします。

<ご注意事項>

  • 迷惑メールフィルタやウィルスチェックソフトの設定方法は当店は分かりかねます。
  • 迷惑メールが格納されるフォルダに振り分けられているケースもあります。
  • 携帯電話会社(docomo、au、softbank等)のメールアドレスは殆どの場合、受信設定を行わないとメーカーからのeメールがブロックされるのでお勧めしません。