メンテナンス・サブスクリプションをご契約中の方へ

2024年2月より、メンテナンス・サブスクリプションの制度が変更されます。従来とは大きく異なる制度になりますのでご注意ください。
従来のライセンス形態(スタンドアロン版、USB版、ネットワーク版)向けメンテナンス・サブスクリプションの販売はメーカー受付が2024年1月に終了しました。
2024年2月以降に満了日を向かえるメンテナンス・サブスクリプション契約は、新しい制度・規約での更新となります。
更新をお考え際は下記参考情報のメーカーサイトなどにて変更内容を必ずご確認いただき、ご検討くださいますようお願いいたします。


更新する場合

更新するには新しいメンテナンス・サブスクリプションの規約に同意いただく必要があります。更新後、新しいライセンス形態への移行についてお選びください。

■ 新ライセンス形態に移行する場合

■ 新ライセンス形態に移行しない場合

<表1>
お持ちのライセンス形態 移行先の新ライセンス形態
スタンドアロン版 シングル(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション)
USB版 シングル(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション)※1
ネットワーク版 マルチ(永久ライセンス+メンテナンスサブスクリプション)

※1:USB版の移行先は「シングル」となり「USB」ではありません。


更新しない場合


 

メンテナンス・サブスクリプションは、1年単位の保守契約です。
契約を更新することで加入者様向けの各種サービスをご利用いただけます。

サポートサービス 説明
最新バージョンの利用 契約期間中にリリースされる最新バージョンを利用可能。
旧バージョンの利用 既にリリース済の過去バージョンを利用可能。(※サポート終了バージョンは除く)
最新バージョンの利用 契約期間中にリリースされる最新バージョンを利用可能。
操作に関するサポート 操作についてのお問い合わせはメールにて受付。
インストールやアクティベーション、起動に関するトラブル 電話またはメールにてトラブル対応を受付。
ライセンス・リカバリーサービス IJCADのライセンスが使用できなくなった際の復旧サービス。
加入者限定サイトの利用 加入者限定の情報が公開されているWEBサイトの利用。

※IJCADサポートサービスについてはこちらでご確認ください

 

下記より更新する商品を選んで、注文・見積依頼してください。

IJCAD LT/STD/PRO用メンテナンスサブスクリプション


 


 


 


 



 

メンテナンス・サブスクリプション契約の更新は下記の手順にて承っております。

  1. CAD百貨のWEBページにて商品内容をご確認いただき、[見積を依頼する]ボタンをクリックし、御見積をご依頼ください。
  2. お送りする御見積書の内容をご確認いただき、ご注文ください。
  3. 当店担当者がご注文内容を確認次第、契約内容ご確認メールをお送りいたします。
  4. ご契約内容と商品代金のお支払いの確認が取れましたら、更新手続きを進めさせていただきます。
  5. メーカーにて契約更新手続きが完了するとご契約のメールアドレス宛に、メーカーから更新手続き完了のご案内が届きます。

 

メンテナンス・サブスクリプションをご検討される際にいただく、よくあるご質問などをまとめましたのでご参考にしてください。

契約期間が過ぎるとIJCADは使えなくなるのですか?
2024年2月に改定されたメンテナンス・サブスクリプションの規約に同意された場合、契約期間を過ぎるとIJCADのソフトウェアは使用できなくなります。新ライセンス形態(シングル、マルチ、USB)へ移行した、旧ライセンス形態(スタンドアロン、マルチ、USB)へ移行しない、どちらの場合も契約期間経過後は使用できなくなります。
新しい規約に同意せずに契約を更新できますか?
できません。2024年2月に新しくなったメンテナンス・サブスクリプションの規約に同意いただく必要があります。
自動更新されますか?
自動更新はされません。更新をご希望の場合は契約満了日の10日前頃までに更新手続きをご依頼ください。