【お知らせ】 2021年5月で保守プラン販売終了しました

オートデスク製品のライセンス形態は旧来の永久ライセンスからサブスクリプションライセンスへ移行しました。
これにともない保守プランの販売は2021年5月7日をもって終了しており、現在は販売されておりません。

オートデスク製品をご検討の際はAutodeskサブスクリプションをご検討くださいますようお願いいたします。




保守プラン

以下の保守プラン商品は現在は販売されておりません。


汎用パッケージ

AutoCAD LTシリーズ保守プラン

建築・土木向けパッケージ

製造・機械設計向けパッケージ


保守プランのサービス内容は?

保守プランをご契約いただくと下記などのサービスが受けることができます。

最新バージョンの利用

契約期間中にリリースされる最新バージョンを利用できます。最新バージョンを使用することで、改善/強化された機能や最新OSの性能を活かした設計環境を構築でき生産性が向上します。

最新バージョンはWEBサイト「Autodesk Account(オートデスク アカウント)」からダウンロードすることで入手できます。現在、インストールDVDメディアは別売となっております。メディアでインストールされたい方は別売のインストールDVDメディアをお求めください。

Autodesk Accountはこちら

サポート

契約期間中、インストールを正常に行えない、起動しない、エラーメッセージが表示される等、インストール、アクティベーション、動作異常に関する問い合わせをできます。

ご契約内容により、専用WEBサイトで問い合わせできるAutodesk Basic Support(ベーシックサポート)、専用電話で問い合わせできるAutodesk Advanced Support(アドバンスサポート)でメーカー対応のサポートを利用できます。

保守プランの技術サポート内容はこちら

前バージョンの使用

契約期間中、最新バージョンから3つ前までのバージョンのどれかを使用することができます。取引先の要望に合わせて、前バージョンのAutoCADシリーズを使用しなければならないときなどに対応できます。

前バージョンはWEBサイト「Autodesk Account」からダウンロードすることで入手できます。

Autodesk Accountはこちら

ホームユース特典/海外持ち出し特典

ご契約されているライセンスのホームユースや海外持ち出し申請などのサービスを利用できます。

ホームユース特典の内容はこちら

海外持ち出し特典の内容はこちら

クラウドレンダリング(Revit/AutoCAD)

Revit、AutoCADの保守プラン契約期間中、高品質レンダリングイメージをクラウド上で作成できる「A360 Rendering」のサービスを利用できます。長時間かかるレンダリング処理からお使いのパソコンが開放され、レンダリング処理中に他の作業をパソコンで行えます。

A360 Renderingはこちら



よくいただくご質問

保守プランをご検討される時によくあるご質問などをまとめましたのでご参考にしてください。

契約期間が過ぎてしまった保守プランを再度契約できますか?
できません。再契約の制度は無くなりました。
保守プランの契約が切れるとどうなりますか?
最新バージョンの入手やサポートなどの各サービスを利用できなくなります。なお、保守プラン契約期間中に入手されたバージョンの永久ライセンス製品は引き続きお使いいただけます。
いつから更新できますか?
契約満了日の90日前から更新のお申込みを行うことができます。
保守プランの契約期間を調べるには?
WEBサイト「Autodesk Account」で確認できます。手順は弊社WEBサイト「AutoCAD LT 使い方徹底ナビ」のFAQ『保守プランの契約内容を確認するには?』をご参考にしてください。
保守プランの更新料金が高くなるのは本当ですか?
2020年8月7日より約20%価格が高くなる予定です。
メンテナンスサブスクリプションとは?
2016年2月より商品名が「保守プラン(Maintenance Plan)」に変更されました。それ以前の商品名は「メンテナンスサブスクリプション(Maintenace Subscription)」はでした。

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