当店だけのAutoCADサブスクリプションの更新特典

ご購入者様限定の特典
基本操作を解説した使い方徹底ナビ
インストール手順の説明冊子

:: 特典1 :: AutoCAD使い方徹底ナビ 特典VIP専用コンテンツ

当店オリジナル「AutoCAD使い方徹底ナビ 特典VIP専用コンテンツ」をサブスクリプション契約期間中ご利用いただけます。
レギュラー版AutoCADのインストール、作図から印刷までの使い方、困ったときに役立つFAQなど、当店からお買い求め頂いたお客様限定の専用コンテンツをご活用ください。

:: 特典2 :: 冊子「使い始めガイド」

AUTODESK ACCOUNTからのインストール手順やユーザ割り当てについて説明した冊子「使い始めガイド(pdf版)」を差し上げます。


※CAD百貨にて更新頂いた場合の特典です。メーカー(オートデスク社)や他社様で更新された場合、これら特典は対象外となります。

 


サブスクリプション契約の更新は下記手順にて承っております。

CAD百貨のWEBサイトにて更新を希望されるサブスクリプションの商品をお選びください。または当店CAD百貨からお送りする「更新案内eメール」に記載してある更新用商品ページURLをクリックしてください。

オンライン注文をご希望の場合

  1. 更新を希望されるサブスクリプションの商品ページをWEBブラウザで開いてください。
  2. CAD百貨のWEBページにて商品内容をご確認いただき、[この商品を注文する]ボタンをクリックしご注文ください。
  3. 当店担当者がご注文内容を確認次第、契約内容ご確認メールをお送りいたします。
  4. ご契約内容と商品代金のお支払いの確認が取れましたら、更新手続きを進めさせていただきます。
  5. メーカーにて契約更新手続きが完了するとご契約のメールアドレス宛に、オートデスクから「ご注文の確認」が届きます。
  6. これで契約更新手続き完了となります。引き続き、サブスクリプションをご利用いただけるようになります。

御見積書をご希望場合

  1. 更新を希望されるサブスクリプションの商品ページをWEBブラウザで開いてください。
  2. 商品内容をご確認いただき、[見積を依頼する]ボタンをクリックし、御見積りをご依頼ください。
  3. お送りする御見積書の内容をご確認いただき、ご注文ください。
  4. 当店担当者がご注文内容を確認次第、契約内容ご確認メールをお送りいたします。
  5. ご契約内容と商品代金のお支払いの確認が取れましたら、更新手続きを進めさせていただきます。
  6. メーカーにて契約更新手続きが完了するとご契約のメールアドレス宛に、オートデスクから「ご注文の確認」が届きます。
  7. これで契約更新手続き完了となります。引き続き、サブスクリプションをご利用いただけるようになります。

 


更新期限について

ご契約中のサブスクリプションを更新するには、契約期間満了日前に手続きを完了する必要があります。契約期間を過ぎてしまうと再契約はできませんのでご注意ください。更新手続きのご依頼は、契約満了日の5営業日前までにご連絡くださいますようお願いいたします。

更新期限を過ぎてしまった場合

ご契約期間が過ぎているサブスクリプションは更新および再契約することはできません。再び使用されたい場合は新規サブスクリプションをご検討くださいますようお願いいたします。

 


更新期間の変更について

更新時に契約期間を変更することができます。更新手続きが3年に1度になりますので、毎年の手続きにかかる時間と手間を減らせます。

ソフトウェアの変更について

サブスクリプション契約のソフトウェアを変更されたい場合、更新ではなく新規契約となります。
例えば「AutoCAD LT」や「AutoCAD LT with CALS Tools」を後継商品としてプライスダウンされた「AutoCAD(2D図面&3Dモデリング)」へ変更されたい場合は更新手続きではなく、新規サブスクリプションをご注文ください。

契約数の変更について

更新時に契約数を減らすことができます。契約数を減らす場合は、減数後の必要な数量でご注文ください。
なお契約数を増やして更新することはできません。契約数を増やす場合は更新ではなく新規サブスクリプションで必要なライセンス数をご注文ください。

 


当店でご契約いただいたサブスクリプション契約は自動更新されません。
更新しなかった場合、サブスクリプション契約満了日が過ぎるとサブスクリプション契約は終了となり、ソフトウェアやサービスは使用できなくなります。

※更新されない場合、その旨をご一報いただけると幸いです。

 


契約期間を3年から1年に変更できますか?
契約更新のタイミングで期間を変更できます。契約期間の途中で変更はできません。
契約しているライセンス数を減らすことはできますか?
はい。ライセンス数を減らす場合は、減数後の必要な数量でご注文ください。
契約数を増やすことはできますか?
できません。契約数を増やす場合は、更新ではなく新規サブスクリプションをご注文ください。
サブスクリプション契約期間中のAutoCAD LT、with CALS Toolsは更新できますか?
はい。契約期間中のサブスクリプションは更新できます。ただし契約期間が満了してしまった場合は更新できませんのでご注意ください。
AutoCAD LTを新規でサブスクリプション契約できますか?
できません。2021年6月にLTの新規販売は終了しました。詳しくは「AutoCAD LTシリーズをご検討の方はこちら」をご覧ください。
契約中のAutoCAD LTサブスクリプションをAutoCADに変更できますか?
できません。AutoCAD LTサブスクリプションが満了する際に新規でAutoCADをご購入ください。
再びサブスクリプションを利用するには?
満了しているサブスクリプションを再開することはできません。再度、AutoCADなどを使用されたいときは。あらためて新規サブスクリプションをご検討ください。
契約先をCAD百貨に変更できますか?
他店様でご契約されたサブスクリプションは更新のタイミングで当店へ変更いただくことができます。ご希望の際はお気軽にお問い合わせください。

 

CAD百貨が選ばれている理由

当店CAD百貨は、CAD専門会社が運営しているお店です。長年、CADソフトウェアの導入から運用までをご提案してきたノウハウと実績がございます。

  • 初めてAutoCADを導入したいと考えている
  • 種類が多くてどれを選べばいいのかわからない
  • 業種に特化した専用コマンドを持つCADを導入を検討したい

など、CADソフトウェアをご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。

 お問い合わせはこちらから

 

当社は「オートデスク認定証販売パートナー」ロゴを取得しています。